写真をブログに

日常の何気ない風景をスマホで撮っています。

ビビりながらもやめられない朝散歩

先日、蝉の抜け殻にビビりながら朝散歩したことを書きましたが。

朝散歩、大合唱で夏を感じる - 写真をブログに

 

 

再び早朝お散歩の記録(日記)

 

相変わらず小さな森では蝉の大合唱。

いつまで続くのでしょうね。

この間はこの大合唱について瞑想だの禅だのと情緒あふれることを言っておりましたが、今回は何かが違っていた。

 

合唱団のいる小道を歩いている間、私の中にある不安がよぎったのである。

 

蝉、上から落っこちてこないよね?

あ“〜あそこでブンブンいわせながら飛んでるよ、こっちへ来ないでおくれよね。

よく見ると地面でひっくり返っているではないか!

 

上横下(後ろも?)全方向に目を配る。

瞑想だの禅だのと呑気なことは言ってられません。

何事も起こらないように祈りながらのビビりお散歩となりました。

 

 

それでもやっぱりやめられない、朝散歩は気持ちが良いです。

 

 

お題「リラックス法」