写真をブログに

日常の何気ない風景をスマホで撮っています。

光の美術展に行く 〜テート美術館展〜

「もう1枚の写真」というカテゴリーを作ることにした。

 

このブログは空をテーマにしたものだけれど、他にも大切にとっておきたい一枚ってあるよねということで。そんな写真をコレクションするための宝箱。

 

 

国立新美術館

テート美術館展に行ってきました。

 

英国 テート美術館より、光をテーマに集められたアートの数々。写真撮りOKの作品が多かったです。

 

 

ウィリアム・ターナー 湖に沈む夕日 (1840年頃)

風景画なんだけどそうも見えない、このぼやっと感が好きですね。

 

今後もお気に入りの写真がありましたらアップしたいと思います。

 

 

 

さて、

光のアートを堪能して美術館をでると

目の前には光輝く大空が。

 

何かを語りかけてくれました。

 

 

お題「自慢のコレクション」